VMwarePlayerにWindows 8 Enterpriseをインストールする。

前置き
ついに公開となったWindows 8をVMwarePlayer上の仮想マシンとして起動させる方法について書きたいと思います。

方法
以前に書いたVMwarePlayerにWindows8をインストールする - smallplaceの日記と同様の手順で動作することを確認いたしました。

*異なる点*
・当然ですが、プロダクトキーは異なります。
 MSDNTechNetより入手してください。
・フロッピーの扱い
 以前、ブログにも書いたかと思いますが(記憶が曖昧)、「ハードウェアのカスタマイズ」において、「フロッピー」を削除するようにしてください。

パッと見で異なっていること
・スタート画面(MetroないしはModernと言うべきか。。)において、カラーに加えてデザインも選択できるようになりました。
・デスクトップの画像がコスモス(?)になりました。
以前のバージョンは確かチューリップだったので、花の開花時期に合わせているのかもしれません。
ちなみに、以前(DP版だったか?)の魚の絵はベタという熱帯魚の絵です。おそらく、βとかけたのだと思われます。